カテゴリー
NEWS・お知らせ その他お知らせ

【お知らせ】metro+(中央広場)のリニューアルに続いて、「憩いの場」、「まちなかプロジェクションマッピング」も完成!

メトロこうべの中央広場は、2022年3月24日に「metro+」としてリニューアルをいたしました!

ストリートピアノや大型の鏡を設置していますので、地域の皆さまや地下街へお越しくださる方の

コミュニテイスペースとしてお気軽にご利用ください。

また、週末にはコンサート、ダンスといったイベントを定期的に開催しています。

観覧は無料ですので、是非お立ち寄りください。

※イベントスケジュールはメトロこうべのHP、Twitterをご確認ください。

 

 

その他、中間通路にはベンチや芝生広場を新設。

誰でも利用できて、近隣映画館の予告映像や絵本も楽しめる「憩いの場」が誕生しました!

絵本の読み聞かせイベントなども開催予定で、絵本の寄付も受付けております。(受付先:メトロ卓球場)

 

 

また、2024年3月11日には、中間通路の新開地駅東外札付近に「まちなかプロジェクションマッピング」が完成!

デジタル映像によるデザインの力で、小規模ながらも「キラリ」と光る場所をつくり出す神戸市の取り組みで、

新開地周辺のまちの様子をモチーフにした地下街をカラフルな電車のイラストが走ります。

電車のイラストは神戸市立小湊保育所の4~5歳児のみなさんに塗り絵をしていただきました。

 

 

様々な変化を遂げるメトロこうべを引き続きどうぞよろしくお願いいたします。